それでも描き続けている理由|うまくいかなくてもやめなかった話

それでも描き続けている理由|うまくいかなくてもやめなかった話

結果が出なくても、迷っても、それでも描き続けてきた理由を正直に綴ります。

こんにちは、heyです。

今回は少しだけ、
個人的な話になります。

何度も「もういいかな」と思った

めちゃくちゃ甘い考えですが、絵を始めた当初、綺麗な絵ができ、それをSNSにアップしました、その内お声がけしてもらったり、何かが起こると自分の絵に期待していました。

しかし、全く反応がない!

数字も伸びない…

誰にも見られていない気がする。

やめる理由はいくらでもありました。

それでも続いていた理由

それは、家族の存在です。

絵の素人が「絵で生きていく。」と言ったって、誰も信じてくれません。

ただ、家族だけはボクを信じてくれました。

応援すると言ってくれました。

負けそうになった時や、今日はもういいかなって思った時も、家族の顔を思い出して必ず絵を描きます。

続けることが、結果になった

続けたから作品が増え、それを見てくれる人が増え、さらに声をかけてもらえることも増えた。

絵本になり、

ブログになり、

遂に展示を考えるところまで来ました。

読んでくれているあなたへ

もし今、やめようか迷っているなら、
迷っている時点でもう十分やっていると思います。

続ける理由は、あとからついてくるものかもしれません。

きっと、苦しくて誰にも反応されないって時期はあると思います。だけど、初めは誰しも通る道。

正しい方向に続けていけば、必ず何かが起こります。

ボクもこのブログやSNS、展示での発表等続けていきます。そして、いずれ大きくなるheyを参考ついでに応援してもらえたら嬉しいです!

ボクもあなたを応援します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

hey